日記書けるようになったよ

双極性障害、発達障害(ADHD)の日記。

今日も眠れますように

薬が効いたのか、アカシジアが軽減されたので、やっと眠ることができた。

でも、朝は早く目が覚めてしまう。

薬は効いているけど、ちょっと効き目が弱いのか、心もとない。

体調は悪くない。

でも、まだ少しアカシジアが残ってる気がする。

医者に行きたいけど、先生が毎日いるわけじゃないから、1週間待たないといけない。

 

今日はお客さんがくる日だから、朝から張り切っていた。

部屋を準備する時間があったから、今日は外に出ていない。

リハビリも散歩も行かなかった。

午後はお客さんの相手をして、夕方まで時間を使ってしまった。

体調が良かったおかげで、私も楽しかった。

緊張もなかったし、割と長時間話し込んでしまったけど、疲れずに済んだ。

 

最近は精神疾患を持っている人との交流が広がってきている。

今日のお客さんもうつ病を患っているらしく、病気の話題でずっと話し込んでしまった。

同じ病気の人にしかわからないことがたくさんあって、こうして日々の出来事とか辛いこととか、話せる人がいると心がだいぶ軽くなる。

また来月来てくれるらしいので、こうやって人脈を増やせていけたら、もっと気持ちが楽になる気がする。

お客さんの相手をしているとやっぱり心が軽くなる。

大人になると特に、友人を作るのは難しいけど、友人ではなくてお客さんなら、何回も会うことができるし、依存することもなく関係が続くから、私にとってはとても良い。

だから仕事がしたくなる。

仕事ができたことで、今日は楽しかった。

終わった後疲れてしまうかなと思ったけど、そうでもなかった。

ほんとに自宅で仕事ができるようにしておいてよかった。

久しぶりにお客さんを喜ばすことができたと思う。

やっぱり仕事をしている時が一番精神が安定する。

達成感もあって、少し自信がついて、ちょっとした不調を忘れさせてくれる。

 

でも、やっぱり外に出たい衝動が強い。

明日はリハビリもしっかりやって、散歩もちゃんとやろうと思う。

出来るだけ生活リズムを一定にする。

久しぶりに仕事できたから、満足だ。

今日もアカシジアに悩まされず、しっかり眠りたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村