日記書けるようになったよ

双極性障害、発達障害(ADHD)の日記。

生理だけど買い物行かなきゃ

朝4時半起床。

今日は眠ることができた。一日眠れなかったせいか、夜になったら眠気がちゃんと出てきて不眠症にはならずに済んだ。

頭痛も消えていてほんとによかった。

外は雨が降っている。もう梅雨に入ってしまったのかな。

ニュースを全く見ないから今世の中がどうなっているのか、全然わからない。

薬を抜いて2日目。特に不快な症状は出ていない。

アカシジアがだいぶ軽減されてきた。

やはりこの症状はアカシジアだったのかな。

アカシジアが出たら教えてくださいと先生に言われていたけど、ひどくなるまであまり気づかなかった。

そういえばずっとそわそわする感じがあった気がしたけど、ここまでひどくならないともともとだったかなとか思うし、よくわからない。

今日はあまり無理せず大事に過ごそうと思う。

 

朝の気温は悪くない。暑くもなく寒くもなく。

今日もまずは勉強だ。

昨日は勉強は張り切りすぎて頭痛を起こしてしまったから、今日からまた少し時間を減らそう。

うーん、今日もダメみたい。

まったく頭に入らないし、やる気が起きない。

また頭痛がしてきた。ちょっと鬱っぽい。

朝ご飯はなんとか食べれたけど、そのあとも頭がぼーっとする。

冷えピタで頭を冷やす。ちょっと気持ち良い。

昨日は眠れたけど、この睡眠時間じゃ足りないのかもしれない。

眠気があるけど、眠れない。頭痛がするから頭を冷やしながら午前中はゆっくりする。

 

少しゆっくりしてたら、下腹部痛が起きた。

これは生理が始まった。頭痛はこれのせいか。

今日は一日何もできない。急いでロキソニンを飲んで寝込む準備をする。

と思ったけど、今日は1週間に一度の食料品の買い物の日だった。

最低限の食べ物は買ってこないといけないから、しかたなく出かける。

薬が効いてきたころを見計らって、雨の中近くのスーパーに行った。

最短で帰ってきたけど、外を歩いたおかげで少し気分が良くなった。

頭がずっと重かったのが、少しだけ軽くなった。

買い物が終わってやっとゆっくりできる。

目も耳も頭もすべてが疲れている。ほんとに横になることしか出来ない。

 

何もしないのだから、今のうちに考えないといけないことを終わらせたい。

最近の生活を見直そうと思う。まず早起きしすぎている。

いまいち自分に適した睡眠時間がわからない。

薬を抜いてから夜の眠気がなくなって、起きていられるようになったから、早く起きる必要はない。

昔は10時間くらい寝ていた気がするけど、今は6~7時間くらいだ。

早起きをやめてもう少し多めに眠れるようにしたい。

それから、早起きに伴って時間がもったいないから、朝に勉強の時間を設けているけど、勉強のやり方がよくない。

時間はとりあえずこのままで良さそうだけど、やり方を変えなくてはいけない。

ワンパターンな方法だとどうも続けられない。

最初は安定していたのに、どんどん頭に入りにくくなっている。

正直もう今読んでいる参考書にも飽きてきている。

試験日までに間に合わせるというよりも、もっとストレスがかからない方法を見つけたい。

日に日に勉強すればするほど、頭が痛くなってくる。

もう文字が読めない。暗記できない。

勉強に意識が向いているときは集中も出来るのに、今はダメみたいだ。

いよいよ明日は医者に行ける。

薬の方針を早くはっきりさせたい。また新しい薬になるのか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村